本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/27】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181127081409p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンド。4時間足では下げトレンドにはなっていますが、少し下げが弱いような形になっています。この安値を抜けてくると再度下げてくることが想定されますが、逆にここで足元から支えきられれば日足レベルの安値切り上げに繋がることも考えられるので買いのシナリオも考えておきたいところですね。

短期も下げトレンドです。目線は売りですが、短期MAを上抜いてくる展開になれば下位足では買いに傾くので、その波が上位足に波及して長期的な上昇になることも考えられます。ここの安値を抜け切れるかですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181127083054p:plain

 

1時間足は、長期も短期も下げトレンド。売り目線ですね。ただ1.1320付近のサポートゾーンを抜けてこれるかどうかで、シナリオが変わってきそうですね。支えきられてしまうと、Wボトムから短期MAを上抜いてくると、上位足でも下げ止まりが認識され始めて買いに傾いてくる可能性があります。

ただ現状は売り目線なので、1時間足レベルで再度高値切り下げからサポートゾーンを抜いてくる展開になれば長短とも下げトレンド継続なので、もう一段大きく下げるシナリオも考えられます。

 

売っていくのであれば、短期MAに対しての戻り目の頭から売って行きたいですね。さらに長期MAに対して短期MAの戻りうりのポイントでもあるので、しっかり頭を節目で抑えられてくれば非常に売っていきやすい展開になりそうです。

逆にMAを上抜いてしまうような展開になれば、買いに傾いてくる可能性があるので、そうなった場合は今度は押し目買いを考えていく状況になりそうです。

 

しっかり「こうなったらこうする」というシナリオを持っておくことで、レートの上下に惑わされるようなギャンブルトレードの割合が減ってくるのでトレードが安定しやすくなると思います。

シナリオが崩れたり想定外の動きをするようであればトレードしなければいいだけです。誰も文句は言いません。無理にトレードするよりも待てるトレーダーの方が結果的に利益は残りやすくなりますよ!

 

それでは本日も頑張っていきましょう(*゚▽゚*)