本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/29】

 

こんにちは。シロです!

ユーロ/ドルは急騰しましたね。パウさんのハト派発言などやそれに釣られて手仕舞いの買いが一気に進んだ形ですね。深夜はこんな値動きがたまにあるので、注意しないとダメですね。

それでは本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181129131845p:plain

 

4時間足は長期は下げトレンドでしたが深夜の反発の急騰により、日足レベルでも安値切り上げが認識されてきたので、上昇への兆しをみせています。高値を超えるまでは転換は確定しませんが、長期のMAもうわ抜けてきており売りの勢いはかなり弱まり、目線は長期的にも買いに傾いてきています。

短期は前回高値まで一気に上昇しているため、下げトレンドは一旦終了をみせています。短期MAを大きくうわ抜けており、これに対する押しを築いてくれば4時間足レベルの安値切り上げに繋がり、上昇に勢いがつきそうです。

 

日足レベルでも目線は買いに傾きつつあるので、デイトレするのであればしっかりと4時間足のトレンドの転換まで待ちたいですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181129132852p:plain

 

1時間足の長期は下げトレンドから一気に前回安値まで急騰。下げトレンドラインもうわ抜き、さらに長期のMAもうわ抜いています。買いが優勢に移っていますが、安値切り上げがまだないため、一度押してきたところから買いを検討していきたいところでもあります。

短期は上昇中。注文が集中していたレジサポを抜いたことや、トレンドラインや短長期MAもそれぞれうわ抜いているため、あらかた売りポジションは整理されていると思われるので目線は買いになってきました。ただし、上位足ではまだトレンド転換が確定していないため、ここから買っていくのはリスク高め。すでに大きく上昇したあとなので、一度調整の押しがほしいところですね。

 

せめて4時間足でも認識できる押し目を作ってくれると非常に買って行きやすいですね。ただ買いの勢いが強そうなので、このまま1時間足レベルで高値更新もありえます。個人的には、4時間足レベルの安値切り上げを待ちたいところです。

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)