本日のユーロ/ドルのシナリオ 【11/30】

 

おはようございます!シロです!

もう11月も終わりです。ほんと早いですね。今月もなんとかプラスで終わることができそうです。詳しい成績については今週末の日曜に書こうと思ってます。

それでは、本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181130084336p:plain

 

4時間足の長期は安値切り上げが認識され始め、大きく反発しています。ただまだ前回高値を更新していないので、ここで再度高値切り下げを見せてくると下落していくい可能性もまだ残されています。日足レベルで認識されてきた安値切り上げから、4時間足の押し目買いを仕掛けていきたい買い派閥と、まだ下落は終わっていないとする高値切り下げから再度戻り売りを仕掛けたい売り派閥が争っています。

徐々に買いに傾いてきてはいますが、まだ売りの可能性を完全には捨てきれないところは抑えておきたいですね。

 

短期は安値切り上げなき高値更新をむかえ、下落は一旦終了していますがまだ明確な安値切り上げが認識できていないため、本格上昇はまだ先ですね。しっかり足元を固めてくるとその後の上昇に繋がりやすいので、明確な安値切り上げを待ちたいところです。

逆に頭を抑えられてくれば、高値切り下げやWトップにも繋がる可能性もあります。徐々に三角保ち合いになりつつあるので、収斂してどちらかに抜けることで方向感がハッキリしてくるという流れもあるかもしれません。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181130085431p:plain

 

1時間足の長期は下げトレンドは一旦終了。前回高値を更新しているため、買い目線になっていますが、明確な安値切り上げがないため買っていくには少々リスクが高い局面です。下落トレンドラインや長期MAもうわ抜けてしており、もう一度それに対するしっかりとしたリターンムーブが欲しいですね。今の現状ではまだ4時間足では押し目が認識されていないため、売りと買いが拮抗していますね。

 

短期は上昇ですが、上昇の手仕舞いや足元からの押し目買いなどが拮抗して、高値圏でのもみ合いが続いています。長期MAに対する短期MAの引きつけがあるレベルの押し目まで待ったほうが無難ですね。高値を抑えられて再度下落という可能性も上位足からまだ完全には捨てきれないので、しっかり足元を節目で支えられて安値切り上げが確定してくると非常に買いやすくなります。

この4時間足でしっかりと方向を確定できかどうかが肝になってくると思います。

 

今日で11月ラストです!悔いのないよう本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)