来週のユーロ/ドルのシナリオ【12/16】

 

いつもより更新が遅くなってしまいました(^-^; シロです!

本日のも先週1週間の振り返りと来週のユーロ/ドルについてのシナリオを考えていきたいと思います!12月に入ってからユーロ/ドルは厳しい相場が続いていますが、今週はどうだったのでしょうか!さっそく1週間を振り返っていきます!

 

 

 

 

先週の振り返り

 

 

ユーロ/ドル 先週1週間の値動き 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181216151601p:plain

 

週明けから早速上位足レベルの高値を更新したものの、日足レベルで上値が重く急落。このまま一気に上抜いてくれればトレードしやすくなったのに。。。とちょっと悔やみましたwその後はサポート付近まで一気に下落。しかし日足レベルの上昇トレンドラインや、サポートラインに支えられやいなや手仕舞いを誘い一気にまた上昇。ほんとジェットコースターみたいな相場でした。その後週末にかけては戻り目から一気に急落。サポートも一気に抜けてきました。クローズにかけては下落の手仕舞いなどから少し戻して引けています。

 

個人的には1回トレードを仕掛け、損切という結果になりました。-15pipsで先週は負け越しという結果になりました(´・ω・`)エントリーは上図チャートの青丸のポイントです。上位足ではまだ下げだったのですが、割と分かりやすい節目で支えられたように見えたので、リスクは承知で放り込みました。その後上昇はしましたが、買いは継続せず下落して損切という結果になりました。

 

やはり上位足の方向がはっきりしていないポイントでエントリーしてもろくなことにならないですね(笑)しっかり上位足でも認識できる安値切り上げまで待つべきでした。

12月はただでさえエントリーが少ないのに、マイナスを出してしまったので残り2週間はしっかり優位性が高いポイントまで待って、プラスで終われるようにしがみついていきたいですね。

 

上位足でもはっきりとサポートを抜けてきたので来週以降は方向が出てくれるのではないかと期待します(笑)

 

来週のシナリオ

 

 では引き続いて来週のユーロ/ドルのシナリオについて考えていきたいと思います。

 ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20181216153750p:plain

 

日足は長期的には売り目線です。直近では高値切り下げから再度安値を試している状況です。ただサポートで固く、なかなか下げきれない状況です。このサポートを抜けるかどうかがかなり重要になってきますね。抜けてくれば非常に売りやすい相場は続きそうです。反発するようであれば、再度レンジ内での値動きになりトレードは難しくなる展開もありえます。

 

短期はヨコヨコ。ただ長期MA(青)が上からレートをおさえる形に加えて、レジサポやトレンドラインなど頭を抑えらえる要素が多いため、売りが強い相場になっています。直近でも高値を切り下げて安値をためしに行っていますが、サポートも固く週明けのサポート付近での値動きには注目ですね。抜けてくるようであれば下位足では売りやすくなりますし、反発上昇するようなら再度レンジという展開でトレードしづらい状況からは抜け出せなそうです。三角保ち合いからは下抜けしていますが、直近のサポートでどのような値動きを見せるかですね。

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181216155304p:plain

 

4時間足の長期は下げ。高値を切り下げて安値も更新しているため売りが優勢な相場になってきています。三角保ち合いを下抜けしたことで目線は売りに傾きやすくなりましたね。ただ、サポートで反発しています。このサポートもぬけてくることができれば、日足でも下げが認識されてくるので、方向が確定してきます。

 

短期は下げトレンド。一度サポート反発で戻していますが、レジサポもしくわトレンドラインなどで抑えられてくると非常に売っていきやすい形です。サポートには注意ですが、下位足でトレードしていく分にはトレードしやすいポイントです。週明けはこの節目際での値動きに集中したいところです。

逆にサポートで支えきられてしまえば、日足レベルのレンジから抜け出せずに難しい展開になる可能性もあります。

 

先週の失敗を糧に、4時間足の方向には逆らわずに節目際でのエントリーを心がけたいですね。

 

それでは来週も頑張っていきましょう(^^♪

 

 

ハイレバで取引するならココ!↓