本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/14】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181214082835p:plain

 

4時間足長期は、相変わらずの保ち合い。だんだんと収斂してきているため、どちらかに抜けるまでは非常に難しい相場になっています。またわかりやすい節目も引きづらいため、客観的な節目は限られています。逆にいうとその節目が非常に重要になってくるので、このような状況でもトレードを仕掛けるなら、必ずその節目際でのトレードを心がけたいですね。手を出さないのが一番ですけどね笑

 

短期は下落トレンドですが、下げ止まっておりこのまま安値を切り上げてくるかどうかというところ。このまま短期MAが水平から上向きになってくれば、上昇につながりそうですが高値を超えるまでは上昇は確定しないため、特にこのような相場では注意が必要です。再度高値を切り下げて、下落につながる可能性もありそうです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181214085415p:plain

 

1時間足の長期は下げトレンドでしたが、直近では安値を叩きにいくも反発しており安値切り上げが認識されてくるかというところ。前回高値付近まで戻していることや、長期のMAのすこしレートをさせるような形になって来ているので、買いにすこし傾いてきています。

 

短期は上昇は終了。トレンドレスな状況です。このままもう一度安値をめざすか、安値を切り上げて上昇は向かうのかというところ。安値を作ったあと大きく戻しているので、買いが強くなってきている印象です。サポート帯や上昇トレンドライン付近ということもあり買いが入りやすくなっています。しかしながら上値も重く、上昇を見せたとしても高値の抵抗帯、日足レベルの下降トレンドラインなどに頭を抑えられる可能性は高いです。

 

かなり上位足からもトレードがしづらい状況が続いていますが、ここは我慢ですね。待つのもトレードのうちですからね。変に手を出すと損失がかさみかねないですからね。

 

今週もラスト今日一日です!本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

おすすめ海外FX!信頼性の高いブローカーです!