本日のユーロ/ドルのシナリオ 【1/18】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190118081504p:plain

 

4時間足は長期的には安値を切り上げ高値を更新中。長期的な目線は上ですが、ここでもう一段下げられると、再度足元から買いが入るのは厳しくなりそうです。逆に高値の切り下げから、日足レベルの下げにつながる可能性も出てきそうですね。

 

短期的には下げトレンド。最近では比較的分かりやすい売り相場ですね。綺麗にラインも効いているので、戻り売りを検討していきたい局面です。ただ長期的にはまだ押し目買いが入る可能性はあるので、そこは注意しながら売っていきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190118082229p:plain

 

1時間足は長期的には下げトレンド。売り目線です。割とラインが分かりやすく下げトレンドラインも綺麗に引けている状況なので、久々のチャンス相場ですね。ただし日足の状況ではどんどん伸ばせるというような相場ではないので、ラインなどを頼りに利食いはしっかりしていきたいですね。

 

その中で短期的にはヨコヨコ。4H足レベルの戻り目を築いている状況です。下げトレンドラインに頭を抑えられるかどうかというところ。売っていきたい局面ですが、安値を更新するも、下ヒゲを2回つけて戻って来ていること。日足ではまだ安値を切り上げているということなどから買いも入ってきやすいことは頭に入れておかなければいけませんね。

また週末ということもあり、これまでの下落の手仕舞いが入る可能性もあるので、個人的には今日は様子見になると思います。

売るのであれば、しっかりと抑えを確認した上で売っていくのがいいと思います。

 

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

↓ 取引するだけで貯まる証拠金に使えるXMP(XMポイント)がかなり魅力です!↓