本日のユーロ/ドルのシナリオ 【1/22】

 

おはようございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190122082236p:plain

 

4時間足は長期的に上昇目線。上昇トレンドラインで反発し下げ渋りをみせています。このまま下げ止まり、手仕舞い&新規の押し目買いが入るのか。それともヨコヨコのまま頭を抑えられて再度戻り売りに繋がり下落するのか。節目際での値動きに注目していきたいですね。

 

短期的には下げトレンドから安値を切り上げるかどうかというところ。MAをうわ抜いてくる展開になれば安値切り上げがさらに認識されやすくなるので、買いが入りやすくなりそうです。抜けたとしても上には抵抗や日足レベルのMAが控えているので、急上昇は考えにくいですね。逆に再度抑えられて売り込まれた方が、値幅は築きやすい気もします。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190122083114p:plain

 

1時間足は長期的には下げトレンド。下げ止まりを見せていて、このまま手仕舞いが入り上昇していくか。はたまた下げトレンドライン等に抑えられて戻り売りが入り直してくるか。どちらも考えておきたい局面です。

 

短期的には直近では同値(若干安値を切り上げ)をつけて反発、現状もう一段安値を切り上げてくるかというところ。直近高値を抜けてくれば売りの手仕舞いを誘い下げトレンドラインくらいまでは買いでついていくのもアリな状況です。

ただ4時間足ではまだ上昇トレンドは確定していないため、下げトレンドラインや4時間足でも認識できる高値(1.1390)に抑えられるリスクがあるので、その高値を抜けるまでは安心できないですね。

 

逆にそのようなポイントで抑えられてくれば、日足レベルの高値切り下げから再度戻り売りを狙っていきたいところですね。

 

自分の主観というバイアスをできるだけ入れないように、トレードしていきたいですね

それでは本日も頑張って行きましょう!

 

↓今なら10日間限定で新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia