来週のユーロ/ドルのシナリオ【1/27】

 

お早うございます!シロです!

今週もユーロドルの振り返りから、来週のユーロドルのシナリオについて考えていきたいと思います!

 

では早速先週1週間の値動きを振り返りましょう!

 

 

 

 

先週の振り返り

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190126220238p:plain

 

先週1週間は個人的にはちょっとトレードがしづらい感じでした。

週明けから戻り売りと押し目が拮抗する可能性があるポイントだったので、安値を更新するも買いも入ってきやすくエントリーを狙うにはリスクが高い相場でしたね。週半ばにわかりやすい節目を抜けて売りの手仕舞いと新規が入り上昇を見せましたが、勢いは弱く結局高値を切り下げて下落しましたね。その後激しい乱高下から週末のクローズにかけては一気に買い戻しが入り引けています。

 

トレードのほうはユーロドルではエントリーをしておらず、ドル円でのトレードでしたね。なんとかプラスで今週は終わることができたのでよかったです(´・ω・`)

来週もしっかりプラスを積み重ねていきたいところです。最近はボラがあるので、この機会を生かしていきたい!

 

それでは引き続いて来週のユーロ/ドルのシナリオについて考えて行きたいと思います!

 

 

来週のシナリオ

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20190126221356p:plain

 

日足は長期的には高値を切り下げ、安値を更新。目線は下げですが、短期的には下げはまだ確定していない状況です。前回安値を若干割って来て、買いの勢いは落ちていて売りに傾きつつありますが、現状まだ高値の切り下げがないため足元を支えきられれば再度安値切り上げから高値を試しにいく展開もゼロではありません。

 

短期MAを下抜けレートを抑える形になっているので、週明け頭を抑えられて下位足でトレンド転換を見せてくるようであれば、上昇の手仕舞いと日足レベルの高値切り下げからの新規の戻る売りが入るシナリオが考えられます。

逆に暫定的に引ける上昇トレンドラインやサポートなどに足元を支えきられて、安値切り上げもしくはWボトムから買われ直してくる展開もありえます。

 

そのあたりは下位足で慎重に判断していきたいところです。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190126222417p:plain

 

4時間足は長期的には、安値を割っているため上昇は一旦終了。まだ高値を切り下げておらずトレンドレスな状況ですね。短期的には下落トレンドでしたが、週末の買い戻しの跳ね上げで安値切り上げなき安値更新。下落は終了しています。

このまま安値切り上げから短期MAなどに支えられて上昇へ転換していくのか。それとも頭を抑えきられ、高値切り下げから再度売られていくのか。どちらの展開も考えておきたいですね。

 

いままで下落に対するポジションはあらかた解消されている印象はありますが、日足的には戻り売りが入りやすい形にも見えるため、週末の上昇の手仕舞いから週明けそうそう下落も可能性としてはありますね。

いずれにせよ日足でみても少し難しい展開になる可能性もあるので、しっかりわかりやすいポイントまで待ってトレードを心がけたいですね!

 

 

それでは来週1週間も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

残り2日間限定で新規口座開設で2万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia