本日のユーロ/ドルのシナリオ 【1/28】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190128080358p:plain

 

4時間足は長期的には、前回安値を割っているため上昇は終了。高値を切り下げていないため、トレンドレスな状況になっています。短期的には下落トレンドは終了していますが、こちらは安値切り上げなき高値更新ということでトレンドレスな状況。

少なくとも短期的に安値を切り上げるか、高値を切り下げるまでは待ちですね。長期的には安値を割っているため、レジスタンスや日足のMAに抑えられて長期的な高値切り下げポイントで短期的にも高値を切り下げて来る展開。または一気に買われ直しているため、このまま買いが強く短期MA(赤)などに支えられる形で安値切り上げから押し目買いが入ってくる展開も考えられます。

 

いずれにせよ4時間足レベルでもトレンドが認識できてくるまでは手を出せない感じです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190128081429p:plain

 

1時間足は長期的に安値を切り上げることなく高値を更新。下落は終了するもトレンドははっきりしていません。そのなかで短期は上昇トレンド。週末にかけて一気に買い戻しが入り4H足レベルの高値も一気に抜けていきました。トレンドの角度が急なため、手仕舞いが入ると一気に下げてくる可能性もありますね。

 

押し目買いを検討したい形になっていますが、ここから買っていくのは高値掴みになりやすいので、一度上位足でも認識できる押し目。つまり安値切り上げが欲しいですね。4H足ではまだ上昇が確定していないので、逆にこのまま頭を抑えられて高値切り下げから下げてくる可能性もあるため、しっかり節目などに支えられてほかのトレーダーもそこが安値切り上げと認識されてこなければエントリーしても逆行しやすいので、そのポイントまでしっかり待ちたいところです。

 

4H足環境をみるに、方向がはっきりしないため荒れる可能性も考えて余計なところには手を出さないようにしていきたいですね!

 

それでは1月も最終週です!今週1週間もしっかりプラスで締めくくりたいですね。

本日も頑張っていきましょう(*゚▽゚*)

 

 

新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!本日まで!お早めに!↓

gforex.asia