本日のユーロ/ドルのシナリオ 【1/9】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190109081132p:plain

 

4時間足は上位足レベルの抵抗に抑えられて、下落。長期的には高値を切り下げる形となりました。やはりこのレジスタンスは強力でしたね。ここは何度も跳ね返されている水準だったのと、分かりやすい押し目もつけずに一気に上昇していたこともあり、手仕舞いの売りが入った形でした。

 

短期的には上昇トレンド。押し目を築いています。足元から買っていきたいところですが、抵抗が非常に強力なため上値に注意ですね。抵抗付近ということで売りが入りやすく、また押し目買いもはいりやすい状況なので、荒れる可能性も。実際今も値動きがあまり綺麗じゃないですしね。

逆に上げしぶり、高値を切り下げてくる形になれば手仕舞いの売りが更に入ってくる可能性もあるので、そのシナリオも持っておきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190109082339p:plain

 

1時間足は長期的に上昇トレンド。買い目線ではありますが、直上の抵抗が気になるところ。レジサポで支えられて、短期的に安値を切り上げつつあるため直近高値を更新してくれば買いは入ってきそうです。しかし上位足の抵抗付近であるため売りも集中しやすくなっているため要注意です。

 

短期的には下落トレンド。4H足レベルの押し目を形成している最中です。足元から買いで狙いたいところですが、上位足をみると長期ダウは安値を割っていて、直近では高値を切り下げているので前回高値まで到達できずに、下落という可能性もあるため買うには注意が必要かもしれません。

 

上位足の節目際というのは結構意識されるし、リスクになる場合もあるので常にライン際というのは気をつけていきたいですね。

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

↓今なら期間限定で新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia