本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/28】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181228082958p:plain

 

4時間足は長期的に高値を更新していて、安値も切り上げつつある状況です。買いがはいりやすくなっていますね。ただ上値は相変わらず重そうです。

 

短期的には下落は終了していますが、安値切り上げがないまま高値を更新したのでトレンドレスな状況。買いが優勢ではありますが、一度安値の切り上げが欲しいですね。

押し目を築いたところで買っていきたいところですが上値には注意ですね。

いずれにせよ日足レベルでも方向がはっきりしてこないと、トレードは難しいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181228084020p:plain

 

1時間足は長期的には安値切り上げなき高値更新でトレンドレスな状況。買いは優勢ですが、しっかりした上昇につながるためには安値切り上げを待ちたいところ。

 

そのなかで短期的には上昇トレンド。安値更新幅が全然なかったことや、日足レベルの押し目買いが入り一気に上昇していきましたね。このトレンドの伸び幅が減少(もしくはほぼ更新しない)という事実はその後のトレンドの転換につながりやすいため、最近では結構注意して見るようにしています。

 

押し目で買いたいところですが、しかり4H足では安値を切り上げてこないとちょっとリスクが高いですね。買っていけたとしてもほんとに下位足でスキャルピングぐらいの超短期的なトレードしかできないですね。

上値は重いため、おさえられて急落する可能性も頭に入れておきましょう。

 

今年の取引日も今日でほぼ最後(12/31もオープンしてますが早い閉場 業者による)

ですね。年末年始はゆっくりされる方も多いと思います。

個人的は実家に帰省しますが、ゆっくりするとともに今年一年のトレードを振り返って来年につなげていきたいですね。

時間がゆっくり取れるときに自分の目的や目標などを振り返り確認する作業もけっこう大切なので、みなさんもこの機会にゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

↓今なら期間限定で新規口座開設だけで1万のボーナスをゲットできます!↓

gforex.asia

 

追伸 ブログのほうは、日曜日の更新で今年は最後になりそうです。