本日のユーロ/ドルのシナリオ 【2/25】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190225085106p:plain

 

4時間足は長期的には下げトレンドの中、短期的に上昇します。直近では高値を切り下げるかどうかというところ。しかし依然としてMAは上昇しており明確なトレンドの転換もないため、足元からは押し目買いが入りやすく、日足レベルで頭ぎわから戻り売りを狙っている勢力とせめぎあいが続いています。

 

このまま高値を切り下げて、MAを割って日足レベルの戻り売りへとつながるのか。

それともサポートで支えきられて、再度高値を超えて上昇を継続させるのか。

売っていくのであれば、一度下抜けてのリターンムーブで抑えを確認してから売っていくのがベストですね。買うのであれば、もう少し時間をつかい日足でも認識できる安値の切り上げがあると買っていきやすいですね。

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190225090013p:plain

 

1時間足は長期的には上昇ですが、上値は重く買いの勢いは弱くなっています。短期的にはヨコヨコ。方向感がありません。ただ全体的に下げ目線になりつつあります。徐々に高値を切り下げてきており下げトレンドラインも引けてくる状況なので、売りが少しづつ強くなってきています。

 

しかし足元も底堅く、すぐには売っていけない状況。さらにヒゲだらけで注文が集中しづらく非常にリスクの高い相場です。どちらかに抜けて方向が決まるまでは手を出せないですね。

 

こういった局面ではいかに無駄なトレードを減らせるかが重要になってくるので、優位性の高いポイントまで待って狙っていきたいですね。

リスクに集中すれば、結果的にリワードもついてきますからね。

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)