来週のユーロ/ドルのシナリオ【2/24】

 

お早うございます!シロです!

本日は先週1週間の振り返りと、来週のユーロ/ドルのシナリオを考えてみたいと思います。

 

 

 

先週の振り返り

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190223211644p:plain

 

先週は1週間通して非常にトレードがしづらい、荒れた週になりましたね(>_<)

4時間足は上昇トレンドでしたが、日足のトレンドは下げということで上位足の方向に逆行した上昇になったので非常に荒れました。チャートを見てもらえばわかりますが、もうトレードなんか出来たもんじゃないですね笑

まあそんな中でも1回トレードはしたんですがwドル円も非常に厳しい状況でしたがそちらでも2回トレードしました。計3回ですね。それでは早速結果です!

 

-29pips 全敗という結果になりましたヽ(;▽;)ノ

まあそりゃこんな相場に手を出してたらこうなりますわw今週は非常に苦しい結果となってしまいました。デイトレであっても日足の方向というのはやはり大切ですね。こんな荒れた相場に資金を突っ込んでいてはいくらあっても足りなくてなってまうので、今後はこのような状況には手を出さないように胸に刻みたいところです。。。

 

今月のプラス分の減らしてしまったので、来週はもっと慎重にリスクの少ない局面で仕掛けていきたいと思います!

 

それでは引き続き来週のシナリオを考えていきたいと思います!

 

 

来週のシナリオ

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20190223212623p:plain

 

日足は下落トレンドで売り目線です。いちど短期MAに向かって戻す動きをみせていますが、形的には戻り売り待ちの局面になっています。明確な抑えとなるレジサポが見当たりませんが、まだMAは下げており下げダウを継続しているためもう一度戻り売りが入ってくる可能性はあります。

 

逆にここで停滞、またはあまり下げ切らずに安値を切りあげて上昇につながる展開もすこし考えておいてもいいかもしれません。週足レベルのサポートで綺麗に反発しておりここで安値を切り上げてくるようであれば買いも入りやすくなり、下落の手仕舞いも巻き込んで上昇するシナリオも頭の片隅においておきたいですね。

 

現状はまだ売りが優勢なので、来週はそのような視点を持ちつつ丁寧に下位足でトレードに落とし込んでいきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190223213412p:plain

 

4時間足は長期的には売りが優勢な中、短期的には上昇トレンド。頭際からは売りが、足元からは買いが入りやすく非常に荒れています。現状は頭を抑えられる形で上値は重いため、ここを抜けてこれるかどうかですね。

 

抑えられれば、日足レベルの戻り売りに繋がり、抜ければ上昇継続ですが上位足レベルの安値切り上げがないため、短命に終わる可能性はあります。買っていくのであれば、しっかり安値の切り上げを待ちたいところです。

 

短期MAをわりつつあり、もっと短期でみると高値切り下げと認識されつつあるためこのまま売られる展開もあります。ただ本格的に売っていくには高値の切り下げを待ちたいですね。一度MAを抜けてからのリターンムーブなどがあれば売っていきやすくなりますね。

 

4H足では買い優勢、日足では売りが優勢と方向がバラバラなため、来週はしっかり方向が揃うまで待ってからトレードしたいですね。荒れているところで手を出してもロクなことになりませんからねw

 

 

それでは来週で2月もラストスパートです!がんばっていきましょう(*゚▽゚*)