来週のユーロ/ドルのシナリオ【2/10】

 

こんちには。シロです!

本日は先週1週間の振り返りと、来週のユーロ/ドルのシナリオを考えて行きたいと思います!暖かいと思ったら急に雪が降ったりと寒暖差の激しさにうんざりしますが、相場的には比較的わかりやすい相場でしたね!

 

それでは早速、先週の振り返りからいきましょう!

 

 

 

先週の振り返り

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190210141039p:plain

 

先週はひたすら下げの1週間になりましたね。週明けから下げを継続し、週末のクローズにかけても下落しています。かなり売りが強い1週間でした。ですので基本は売り以外考えられない場面でしたね。トレンドに逆らう逆張りは結構危険ですからね。あくまで僕の意見ですが笑

週明けの下げからついて行ければ1週間ずっと保有も可能でしたね。しかし。。。w

個人的には小さい波を2回程取りに行った形になりました。下げの途中からだったので、大きい値幅は取れませんでしたが比較的方向が分かりやすかったこともあり、全勝で終えることができました!

結果のほうは+39pipsをもぎ取ることができました。下げに起点から入ってればもっと取れましたが、終わったことを悔やんでも仕方ないので笑

今週もしっかりプラスで終われたのでよかったです!この調子で来週も頑張りたいです

 

やっぱ長期の方向に逆らわず、流れに身を任せることが大事ですね。

 

 

引き続いて、来週のユーロ/ドルのシナリオを考えていきたいと思います!

 

 

来週のシナリオ

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20190210142422p:plain

 

日足は長期的には売り目線。現在長期的な高値切り下げポイントから、下げトレンドラインに抑えられて前回安値を叩きに行っている状況です。短期的にはトレンドレス。このまま安値を更新してくれば下げトレンドが確定してきますが、足元はサポートやトレンドラインなどが控えており、買いもはいって来る可能性のある状況です。

 

ただ長期の方向への短期的な高値切り下げ、さらに短期MA(赤)も割り込み下向きに確定してきており、売りが優勢な環境ですね。前回安値やサポート際であることは注意が必要ですが、下位足ではまだ売りを狙える余地はありそうです。もう一度短期MAまで戻して、再度高値を切り下げてくれると非常に売りやすく値幅も期待しやすいんですけどね。

 

来週は足元のサポートに注意を払いながら売り場を探る形になりそうです。ぎゃくに反発して上昇してくるようであれば、しっかり下位足でトレンドが確定してくるまでは買っていけないので、念のためどちらも考えておきたいですね。

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190210144133p:plain

 

4時間足は長期的にはトレンドレスですが、高値を切り下げて長期MA(青)も下抜いており売りが優勢な状況です。短期的には下落トレンド。売りが優勢です。だいぶ下げた後というのに加えて、サポートゾーンが直下に控えており売るにはすこしリスクが高い状況になっています。

 

売るにしても一度4時間足レベルの戻り目が欲しいところですね。前回安値まではまだ値幅はありますが、徐々に手仕舞いの買いやサポートゾーン付近からの新規の買いも入ってきてもおかしくないので、しっかり頭を抑えられるポイントから仕掛けていきたいところです。

 

買いが入り上昇し場合は、一度短期MAを抜けてから再度支えられる安値切り上げポイントまだ待ってから買いを検討していきたいですね。ただ日足のMAは下げているので上昇しても再度頭を抑えられれば日足レベルの戻り売りが入ってくる可能性はあるので、そこは考慮しておきたいですね。

 

しっかり節目を意識したトレードを来週も継続して行きたいですね!

 

それでは来週も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

 

新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!2/12まで期間限定!↓

gforex.asia