本日のユーロ/ドルのシナリオ 【12/7】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきましょう!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20181207091857p:plain

 

4時間足の長期は三角保ちあいの中で推移していて、徐々に安値を切り上げてきているかというところ。しかし上値も重く、抵抗付近で跳ね返されています。日足レベルではまだ方向がはっきりしてこないため、その後の追随は難しい状況です。

 

短期は徐々に上昇していますが、ほぼ横ばいといった感じですね。レンジの半値付近に走っている損益分岐となりえるレジサポを抜けて、買いが優勢な相場になっていますが、上からの圧力も強く一度反発して戻してきています。再度レジサポで支えられれば上昇していく可能性もありますが、上値は明らかに重く一旦の目安はそこになりそうですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20181207092910p:plain

 

1時間足の長期は安値を切り上げながら徐々に高値を更新していますが、ほぼ横ばいといった感じ。安値を徐々に切り上げることで、その後の上昇が少しづつ見えてきています。ただに上位足レベルではまだ上昇は確定していないので、一度はっきり抵抗を抜けてくると目線が一気に買いに移りやすいですね。

 

短期は、注文が集中していた1.1360付近の損益分岐をぬけて上昇。目線は買いになっています。このままレジサポに支えられてくれば買っていけなくはないですが、上値の抵抗が気になるところですね。このレジサポは意識されやすいと思われるので、支えられればそれなりに買いは入ってきそうですが、上位足の環境的には上げしぶりをみせたらすぐに逃げることも考えていたほうがよさそうです。

 

加えて今夜は雇用統計です。遅くとも発表前までには手仕舞いしておきたいですね。

雇用統計で大きく節目をブレイクして、方向感が出てくれると来週以降はトレードしやすくなるので、それを祈りたいと思います笑

 

それでは本日も頑張りましょう(*゚▽゚*)

 

海外FXを始めるならまずはココ↓