本日のユーロ/ドルのシナリオ 【2/1】

 

お早うございます!シロです!

今日から2月スタートですね!今月も頑張って行きましょう!

それでは早速本日のユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190201081031p:plain

 

4時間足は長期的には方向感がない状況。短期的には上昇トレンドです。下げが大きかったので、このまま高値を更新できずに安値を割ってくるようであれば、日足でも認識できる高値切り下げにつながり、下落する可能性もあります。

現状は買いが優勢ですが、未だ日足レベルでは安値切り上げが認識できない状況なので、買っていくにしても一度しっかり日足レベルの押しが欲しいところです。

 

4H足が上目線なので、短期的には買っていけそうですが上値には注意したいですね。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190201081841p:plain

 

1時間足は長期は上昇トレンド。短期は下落トレンド。長短の方向がバラバラな状況で、難しい局面です。下げてきたところは押し目買い、戻したところは戻り売りがはいりやすいため、あまり手を出したくない感じです。

 

上昇トレンドライン付近で一度下げ渋っているので、このまま支えられれば一旦手仕舞いなどが入り上昇する可能性はあります。しかし短期MAは下げておりここから買っていっても再度戻り売りが入ってくるので、買うにしても短期レベルでしっかりわかる安円切り上げから拾っていきたいですね。

 

逆にこのまま短期MA、レジサポに頭を抑えられる形で売っていく展開も考えられるわけですが、長期MAが上向きトレンドも上昇トレンドなので、下げてきたところは押し目買いがはいりやすく、超短期スパンで売ることはできても大きく伸ばすのトレードは難しいですね。4H足でも高値切り下げが認識されてくるまでは安心して売っていけない状況です。

 

売りと買いの思惑が交錯するところでは手を出さず、どちらかに決着がついた時点で乗っかって行きたいですね。難しいところで手を出してもロクなことにならないので笑

 

 

それでは今週もラスト1日!頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!2/12まで期間限定!↓

gforex.asia