来週のユーロ/ドルのシナリオ【2/3】

 

お早うございます!シロです!早くも1月が終わり、2月ですね。

しかし寒い。。。はやく暖かくなってほしい今日この頃です笑

 

 

本日は先週1週間の振り返りと、来週のユーロ/ドルのシナリオについて考えていきたい

と思います!それではまずは先週の振り返りから行ってみましょう!

 

 

 

先週の振り返り

ユーロ/ドル 1時間足

f:id:shiro-asestplace:20190202220219p:plain

 

先週は米国の利上げ関連の発表があり、大きく動きましたね。先週の買い戻しの上昇後の寄り付きでしたが、1週間通して買い目線な相場になりましたね。最近は個人的にタイミングがとりづらいユーロ/ドルでしたが、今週もちょっとやりづらかったですね。

というかユーロ/ドルではエントリーしませんでした笑

ドル円の方でトレードしたわけですが、ユーロ/ドル日足や4時間足を見てもあまりトレードしやすいような環境ではない気がします。

まあですので、そのような環境になるまでユーロドルのほうはしんぼう強く待とうかなと。。。w無駄なトレードで損失を重ねてもしょうがないので、そのあいだはドル円などほかの通貨ペアでしのいでいこうと思います笑

 

そんなわけで今週はドル円で+21pips程なんとかもぎ取って終了でした。

とりあえずプラスで終わることができたのでよかったです!

この調子で来週もプラス計上を目指します!

 

 

それでは引き続いて、来週のシナリオを考えてみたいと思います!

 

来週のシナリオ

ユーロ/ドル 日足

f:id:shiro-asestplace:20190202221734p:plain

 

日足は長期的に下げトレンドですが、直近では安値を更新できず逆に安値を切り上げてくるかと局面になっています。短期的には上昇目線でしたが、直近安値をあったことで終了。しかしその後安値を切り上げることなく前回高値を目指しに来ています。丁度下げトレンドラインに反発する形で下げてきています。

このまま短期MAなどに支えられる形で、安値切り上げから押し目買いが入り前回高値を試しにいくのか。それともレジスタンスやトレンドラインに頭を抑えられて、高値切り下げから再度安値を叩きにいくのか。

 

どちらに転んでもおかしくないですね。日足がこのような状況のため、ユーロドルは少しトレードがしづらい状況が続いています。

方向が日足レベルでしっかり確定するまではまだ時間がかかりそうですね。

 

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190202222907p:plain

 

4時間足は長期的には直近安値を割っており、ここで頭をおさえられてくると高値切り下げから下落につながる可能性が考えられる状況。しかし短期的には上昇トレンドで日足レベルのMA(青)をうわ抜いているため、買いが優勢な状況。このまま再度高値更新できるかどうかですね。

 

直近では短期的に高値を切り下げてきているので安値を割られると短期的にも下げが確定してくるので、それが長期に波及する展開もありえます。

週明けからはここから再度安値を切り上げて、押し目が入るか。それとも安値を割って下落を確定させてくるのか。ここによって大きくシナリオが変わってきますね。

 

現状ではまだ買い目線なので、基本は押し目で拾うことを考えつつ上値には気をつけて行きたいですね。グングン伸ばせるような環境ではないので・・・

 

 

それでは2月もスタートです!今月も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)

 

新規口座開設だけで2万のボーナスをゲットできます!2/12まで期間限定!↓

gforex.asia