本日のユーロ/ドルのシナリオ 【2/13】

 

お早うございます!シロです!

本日もユーロ/ドルのシナリオを4時間足から見ていきたいと思います!

 

 

ユーロ/ドル 4時間足

f:id:shiro-asestplace:20190213082130p:plain

 

4時間足は長期的には安値を更新しており下げトレンドですが、日足レベルのサポート付近に反応し買い戻しが入っている状況です。短期的にも高値を更新し、短期MAもうわ抜いてきているため、買いが優勢になっています。しかしまだ明確な安値切り上げが確認できないため、買っていくにはリスクが高い状況です。

 

日足レベルでは下げ目線なので、調整の上昇が入っても再度戻り売りの可能性があります。逆に足元をレジサポなどで支えられてくれば短期的には買っていける可能性はありますが、長期の流れに逆らっているためリワードは見込みづらいのは考慮しておかなければなりません。

 

短期と長期の方向が違っていると、相場も荒れやすくなるので気をつけていきたいところです。

 

 

ユーロ/ドル 1時間足

 

f:id:shiro-asestplace:20190213083551p:plain

 

1時間足は長期的には下げでしたが、短期・長期MAを抜けてきていることや、短期的には上昇に移ってきています。下落に対する買い戻しが入っている状況です。加速した下げトレンドラインは抜けていますが、もともと引けていた下げトレンドラインで反応を見せるかどうかですね。

 

日足レベルではまだ下げ目線なので、抑えられてくれば戻り売りが入る可能性はあります。ただ、4H足でも短期MAを抜けているのがしっかりわかるので、このまま足元を支えられて反発を見せるようであれば、安値切り上げから上昇につながる可能性も見ておきたいですね。

 

日足レベルの戻りの上昇に乗っかるという感じですね。さっき書きましたが、長期の方向には逆らっているため、リスクは高めでリワードは見込みづらいのは頭に入れておきましょう。

 

このまま支えられ安値切り上げから上昇につながるのか、上げどまり抑えられて日足レベルの戻り売りにつながる形を築いてくるのか。丁寧に判断していきたいですね。荒れる可能性もあるので気をつけましょう。

 

それでは本日も頑張って行きましょう(*゚▽゚*)